4月25日でいよいよLINEアイラブコーヒーは10周年を迎えます。
いままでの感謝を込めてBIGなアップデートを行います~!

04_JP BLOG COVER


■ 10周年感謝の特別メニュー・ログインボーナス・記念イベントクエストを開催~

DRINK, SIDE_03


アップデート後4月19日~4月25日23:59までの7日間は、記念ログインボーナスを開催。
毎日0:00~23:59までの時間に最初にログインした時にプレゼントが受け取れます~。
最終日4月25日0:00~23:59期間のログインでは、10周年のスペシャルデコをプレゼント!
このログインイベントは積み重ねログイン必須ではありません。もしもログインできなかった日があっても、大丈夫。最終報酬日である4月25日中にログインすれば記念デコは受け取れますので諦めないでくださいね!

期間中に作成できる記念イベントメニューは「レディーローズフィズ」と「シャルロットロワイヤル」です。
甘い甘いまるで春の夢のような、イチゴのメニューをお楽しみください~。

EVENT QUEST_10th

記念のイベントクエストも4月19日~4月25日23:59までの期間。
メインキャラクターたちから感謝の言葉を受け取って、簡単なクエストに挑戦しましょう。
こちらの完走報酬も10周年記念の新作デコ「コーヒーカップタワー」です!
両方飾って、あなたのカフェのここまでの思い出を振り返ってみてください~。


■ 10周年記念miniテーマ「Fresh & Green」カフェ

目にも鮮やかな新緑のminiテーマが記念テーマとして登場。
ヘルシーな雰囲気とモダンなインテリアは、いままでのグリーン系カフェにポイントとして取り入れてもGoodです!
blog後半でご紹介するFresh & Greenのデコが一気に格安価格で購入できる記念決済パッケージもありますので、このテーマを集めるならうまく使ってくださいね。
マシン固有メニューのあるFresh & Greenコーヒーマシンや万能クッキングマシンも見逃せません!

■ 特別POPUP SHOP「コレクションショップ」!

10周年記念としてテーマカフェ一覧にOPENする特別なカフェ「コレクションショップ」をお見逃しなく!
10年間のイベントアイテムだけで構成されたこのメモリアルカフェは、なんとカフェ内のすべてのデコアイテムが購入可能なんです!
取り逃したイベントアイテムや、もう一つ欲しかったものがあれば、このコレクションショップは要チェックです!
いままでの10年間の思い出を振り返りながら、ゆっくり散策してくださいね。
コレクションショップは4月19日~5月7日 23:59までの期間限定POPUPです。
お見逃しのないようにしてくださいね!


■ 新テーマ「チェリーウェディング」カフェOPEN~

ingame_mainbanner776_jp

もう一つの新テーマ「チェリーウェディング」も4月19日のアップデート後すぐにオープンします♪
ケイトの憧れの、桜の花に包まれた暖かいウェディングカフェ。
ピンク色のジューンブライドのための新しいウェディングテーマをお楽しみください~。

01_BLOG_THEME QUEST

チェリーウェディングのイベントクエストは全3回!
4月19日 ~ 5月2日 23:59
5月3日 0:00 ~ 5月16日 23:59
5月17日 0:00 ~ 5月30日 23:59
の3回が期間の重複なしで開催されるのでご注意くださいね!

05_BLOG_THEME COLLECTION

そして同時開催されるテーマコレクションの報酬も、どれもみのがせない大型アイテムです!
満開の桜に包まれたロマンティックなレースとドレープのデコをあなたのカフェにも持ち帰ってください~。
期間は4月19日 ~ 6月6日 23:59までなのでじっくりチャレンジできますよ!


■ チェリーウェディングイベントメニューは2セット!

DRINK, SIDE_01

チェリーウェディングテーマのイベントメニューは前後2セット。
4月19日 ~ 5月16日 23:59までは「チェリーウェディングジェリーラテ」と「チェリーウェディングケーキポップ」、
5月3日 0:00~5月30日 23:59までは、「チェリーウェディング 桜エード」と「チェリーウェディングカットケーキ」が作れますよ。

DRINK, SIDE_02

見ているだけで幸せになる春をいっぱいに感じるピンク色のメニュー。
たくさん作って、一度しかない10年目の春を楽しんでくださいね。


■ チェリーウェディングの大型イベントは3つ。

02_BLOG_POINT SHOP 1

4月19日 ~ 5月2日 23:59まではポイントショップが開催!
ポイントのレースの桜を集めて、イベントページで好きなアイテムをお買い物しましょう♪
花嫁のためのデザートワゴンや馬車などの画像のデコは、SHOPではなくこのイベントで獲得できるデコなのでお見逃しなく!

03_BLOG_POINT MISSION

続いて5月3日 00:00~5月16日 23:59まではポイントミッションの開催です~。
毎日イベントページに届くミッションをクリアして、むせかえるような桜色の特別報酬を獲得しましょう!

04_BLOG_DICE CAFE

そして5月17日 0:00~5月30日 23:59までは大人気のDiceカフェがチェリーウェディングになって登場です!
2週間だけとあわただしいですが、サイコロはカフェ運営でも確率でドロップします。
期間中はお友達のカフェのお手伝いや、自分のカフェのこまめなお世話でサイコロをたくさん集めて、完走を目指してください~。

ingame_mainbanner775_jp


■ Hot Deal!チェリーウェディングの新作マシンで4日間開催です

ingame_mainbanner780_jp

新作マシンのHot Dealは4月19日 20:00~4月23日 19:59までの4日間!
チェリーウェディングのマシンが、コーヒーマシン→万能クッキングマシン→ローストマシン→ショーケースの順に、期間中毎日20:00区切りで特設SHOPに並びますよ!
Hot Dealマシンはチェリーウェディング期間中販売される決済パッケージからも入手可能なので、パッケージで一気にそろえるか、毎日少しづつ集めるか、プレイスタイルに合った方法でコレクションしてくださいね。


■青葉若葉の6月には「秘密の花園」、盛夏の7月には「オーシャン」フェア開催♪

ingame_mainbanner777_jp

5月31日 0:00~6月20日 23:59までは「秘密の花園」、
そして6月21日 0:00~7月12日 10:30までは「オーシャン」がフューチャーテーマです!
期間中は該当テーマが、50%Offで購入可能になりますので、カフェの模様替えがはかどりますよ~。

ingame_mainbanner778_jp

5月31日 20:00~6月5日 19:59までには「秘密の花園」
6月21日 20:00~6月27日 19:59までは「オーシャン」の復刻Hot Dealも開催されるので
買い逃していたマシンがあるならねらい目ですよ!

ingame_mainbanner781_jp

ingame_mainbanner782_jp

さらにさらに!
4月19日のメンテナンス後からは、支店(2号店)専用マシンとして、Fresh & Greenチェリーウェディング、秘密の花園、オーシャンの支店専用万能クッキングマシンが追加されます~。
支店(2号店)専用万能クッキングマシンは、2号店訪問中にSHOPの「キッチン」コーナーに入ることで購入可能ですよ。
常設販売の専用メニューマシンをぜひお試しください~。


■ 季節のイベントいっぱい!春~初夏の記念日ログインイベントをチェック!

夏にかけてはたくさんの記念日が目白押しですよね♪
アイラブコーヒーでも特別な日にログインすると、記念日プレゼントがもらえますよ~。

まずはゴールデンウィークログインイベント!
4月28日 0:00~5月7日23:59までは、期間中一日一回、初ログイン時に様々なプレゼントを受け取れます♪

LOGIN BONUS_mothers day

5月14日は母の日♪

LOGIN BONUS_Tea day

5月21日は、2019年に国連が定めた、「国際お茶の日記念日」です。
その他にも6月5日の「世界環境デー」、6月18日の「父の日」に、その日限りのログインプレゼントをご用意しています~。

LOGIN BONUS_ environment day

記念日ログインプレゼントは、それぞれ当日の0:00~23:59までの間の初ログイン時に受け取れます。
記念日には、あなたのカフェの様子を見に来てくださいね~。


■ いよいよ夏!6月中旬からは、七夕と、「夏に向けて」イベント開催~

ingame_mainbanner779_jp

6月19日 0:00~6月25日23:59までは、夏に向けてログインイベントを開催!
毎日初ログイン時に一度、プレゼントが受け取れますよ♪

そして6月21日 0:00~7月4日 23:59までの期間は、いよいよ「夏に向けて」テーマが始まります~。
イベントメニューの「アサイーボウル」が作成可能になり、ポイントショップイベントも開催されます。

06_BLOG_POINT SHOP 2

7月からは七夕のミニイベント。
7月1日 0:00~7月7日 23:59までは、イベントサイドメニューの「七夕ジェリー」が作れるようになり、七夕のイベントクエストがスタートします~。
今年の七夕は、日本基準で新暦7月7日に行いますのでご注意くださいね。

LOGIN BONUS_star fes


■ 月間ログインイベント&チャージオブジェクトをご紹介

05_BLOG_30Day_05

今回は5月から7月までの月間ログインイベントを一気にご紹介!

05_BLOG_30Day_06

月間ログインイベントは毎月、1日の6:01から毎月開始されていて
一か月間に合計21日間分ログインすると全クリアのイベントです。
毎日ちょっとしたプレゼントも受け取れますが、画像のようなスペシャルプレゼントがもらえる日も設定されています。
途中でログインを忘れても、次の日からまた続きから再開できますので、最後まで全てのプレゼントを受け取ってくださいね!

05_BLOG_30Day_07


■ 2023年チャージオブジェクトは「巳」「馬」「未」の登場です~。

ingame_mainbanner783_jp

十二支コーヒー豆キャニスターコレクションは5月「巳」・6月「馬」・7月「未」です~。
キャニスターコレクションは、毎月1日の0:00から末日の23:59までの期間に、Cashコーナーのチャージオブジェクト付きCashを購入することでだけ獲得できる特別なキャニスターです。
同一コレクションを4種類ずつ集めると、そのコレクションだけの追加デコ報酬もGetできますよ。
今回の「未」で、一番早い方は8種コレクション完成なので、2回目の追加報酬も届きますね。
特別報酬のオリエントアイテムを手に入れたら、ぜひカフェに飾って楽しんでくださいね~。

ingame_mainbanner784_jp

ingame_mainbanner785_jp


■ パッケージは10周年記念パッケージが大注目!

ingame_mainbanner787_jp

今回のアップデートでは、期間中30種以上のパッケージが追加される特大ボリュームですが、
とりわけおすすめは10周年記念CASHパッケージと、Fresh & Greenのデコパッケージです!
4月19日~4月30日23:59まで限定で販売される4種の10周年記念パッケージは、決済限定アイテムのCASHとスペシャリティロイヤルブレンドの構成だから、割引率を体感しやすい構成ですよ♪

ingame_mainbanner788_jp

前半6月1日 0:00~6月14日 23:59まで、後半6月15日 0:00~6月30日23:59までにリリースされる常連さんのコーヒー豆キャニスターのCASHパッケージは、好みの常連さんを選びやすい構成になっています。
期間中すべての常連さんのキャニスターとスペシャリティロイヤルブレンドのセットがまとめ買いできるパッケージもありますので、プレイスタイルに合ったものをチョイスしてください~。

ingame_mainbanner789_jp

おなじみの、「レアパッケージ」、「キャニスターパッケージ」、「Hot Dealパッケージ」、「スマートパッケージ」、「マシンマスターパッケージ」も、各テーマのイベント期間に合わせて登場しますよ。
さらに大人気の「カフェ運営特別応援パッケージ」も再販!

ingame_mainbanner790_jp

イベントのフューチャーテーマが切り替わるタイミングでは、ぜひパッケージSHOPも覗いてみてくださいね!
※決済パッケージは各ストアの状況や為替状況など、予期せぬ事象でリリース日や価格が変更になる可能性がございます。
販売期間や価格などはゲーム内のお知らせをご確認ください。


4月19日、10周年、すべてのみなさまへの感謝のアップデート!

Screenshot_2023-04-10-15-29-03

こんにちはエミリーです。
オーナーの皆様のおかげで、ついにアイラブコーヒーは10周年を迎えることができました!
長い間アイラブコーヒーを愛してくださって、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は7月までのイベントを詰め込んだアップデートとなっていますが、
桜の花でいっぱいのチェリーウェディングから始まって、
新緑がまぶしいFresh & Green miniカフェ、
あふれる緑と涼しい木陰の秘密の花園、
夏の息吹が香るオーシャン、と…
目まぐるしく夏に向かって駆け出す季節にぴったりのテーマカフェが次々とフューチャーされていきます!
一年で一番カフェの模様替えが楽しいかもしれない季節なので、たくさん楽しんでくださるとうれしいです♡

Screenshot_2023-04-10-15-29-18


※blogで使用している画像は開発環境で撮影されているため、実際のゲームとは細部が異なる場合がございます。
※予期せぬ問題により、イベントやアップデート日程が変更される場合がございます。


「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)

512_kakumaru
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE