メイン画像

本日より、6角形パズルゲーム「LINE POP2」と『パンダコパンダ』のコラボレーションがスタートします。
今回コラボレーションする『パンダコパンダ』は、パンダブーム真っ只中の1972年に劇場公開された、高畑勲&宮崎駿コンビによるオリジナル中編アニメーションです。
天真爛漫な女の子・ミミ子とパパンダ、パンちゃんの奇妙で楽しい家族生活を生き生きとユーモアたっぷりに描いた、今なお幅広い年代から愛され続ける超名作ファンタジーです。
本コラボレーションでは、プレイを助けてくれるコラボミニモンとして、「ミミ子」「パパンダ」「パンちゃん」など、『パンダコパンダ』に登場する愉快なキャラクターたちが、星座モードやラリーイベントをはじめ、ゲーム内の各種イベントに登場します。
そのほか、本コラボレーションを記念し、期間中に条件をクリアした方全員にもれなく『パンダコパンダ』のオリジナルLINEスタンプを無料で配信します。
『パンダコパンダ』の愉快なキャラクターたちと「LINE POP2」の期間限定のコラボレーションにご期待ください。

■期間限定!『パンダコパンダ』オリジナルLINEスタンプの無料配信開始!

期間中に条件をクリアした方全員にもれなく『パンダコパンダ』のオリジナルLINEスタンプを無料配信します。
POP2をプレイして、ぜひ期間限定のLINEスタンプを手に入れよう!

【開催日時】2022年5月20日(金)11:00~6月9日(木)10:59
【スタンプ獲得条件】新規15ステージクリア+3日ログイン

220520_pop2_pandakopanda_stamp


■POP2に『パンダコパンダ』のミニモンが登場!

本コラボレーションを記念して、コラボミニモンはミニモン召喚から獲得できるほか、イベントでも獲得することができます。

【開催日時】2022年5月20日(金)11:00~6月9日(木)10:59

ミニモン画像


■「★2 トラちゃん」がもらえるPOP2パスを開催!

ゲーム内にログインするだけで、「★2 トラちゃん」などの素敵なアイテムが必ずもらえるPOP2パスを開催します。

【開催期間】2022年5月20日(金)11:00~6月9日(木)10:59
【報酬】
・1日目報酬:★2 トラちゃん
※報酬はプレゼント箱に配布されます。
※イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

POP2パス

Tora-chan★2


 ■星座モードに『パンダコパンダ』のコラボステージが登場! 

星座モードに『パンダコパンダ』の期間限定ステージが登場します。
6つのステージをクリアすると「★3 ミミ子」がもらえるほか、すべてのステージをクリアすると特別なコラボ限定フレームがもらえます。

【開催期間】2022年5月20日(金)11:00~6月9日(木)10:59

星座モード

Mimiko★3


■『パンダコパンダ』の風船配達イベントを開催!

風船があるステージをクリアして風船を集めると、集めた風船の数に応じてゲーム内で利用できるアイテムがもらえます。
配達した回数が多いほど豪華アイテムを獲得できます。
条件をクリアすると「★4 ミミ子&パンちゃん」やコラボ限定フレームが手に入ります。

【開催期間】2022年5月20日(金)11:00~5月27日(金)10:59

風船配達

Mimiko&Pan-chan★4


■「パパンダ」たちが登場する道探しイベントを開催!

ミッションをクリアし、報酬を獲得しながら次の道へ進んでいく道探しイベントに『パンダコパンダ』のキャラクターたちが登場します。
パパンダたちにお菓子をプレゼントしてゴールを目指すとゴール報酬として「★4~★6 パンちゃん&トラちゃん」をはじめ、豪華報酬がもらえます。

【開催期間】2022年5月30日(月)11:00~6月7日(火)10:59

道探し

Pan-chan&Tora-chan★4

Pan-chan&Tora-chan★5

Pan-chan&Tora-chan★6


■ラリーイベントに「パンちゃん」たちが登場!

新規チャプターのオープンを記念して、上位に入賞すると報酬が獲得できるラリーイベントを開催します。
今回は「★3 パンちゃん」や「★3 パパンダ」のほか、コラボ限定ミニモンが獲得できるミニモンボックスなどの豪華報酬が登場します。
奮ってご参加ください。

1回目:みんなでラリー(グループ内のプレイヤーと力を合わせて目標達成を目指す)
【開催期間】2022年5月27日(金)11:00~6月2日(木)23:59
【報酬】★3 パンちゃん

みんなでラリー


Pan-chan★3


2回目:ラリーイベント(グループ内のランキング勝負)
【開催期間】2022年6月3日(金)11:00~6月9日(木)23:59
【報酬】★3 パパンダ

ラリーイベント

Papanda★3


※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
※すべてのイベントについて、予告なく変更となる場合がございます点ご了承ください。

©TMS

【アニメ―ション映画「パンダコパンダ」とは

上野動物園に2匹のパンダが来園し日本中パンダブームを巻き起こした1972年。この年に演出:高畑勲、原案・脚本・画面設定:宮崎 駿がコンビを組み制作、公開されたのが名作アニメーション映画「パンダコパンダ」です。後の高畑・宮崎作品の源流とも言われ、今もなお愛され続ける名作ファンタジーです。

<あらすじ>
―東京の郊外の美しい田園のひろがる街。 お城のように素敵な小さなお家に、素敵な少女ミミ子が、おばあちゃんと暮らしています。 ある日、この二人の家族にパンダの親子が仲間入りします。 それが、パンダコパンダです。ミミ子はコパンダにとってのママ、パパンダはミミ子にとってのパパになり、おかしな、そしてゆかいな物語がこうして始まっていくことに―

パンダコパンダ公式:pandakopanda.jp


『LINE POP2』(ダウンロード無料)
コラボアイコン
▼App Store/Google Play▼LINE公式アカウント
〔LINE ID: @linepop2〕
友だち追加数