日頃より『LINE GAME』をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

本お知らせにて告知していたLINE ポコパンにおけるデータ削除の実施予定日時が変更されることとなりました。
新しい日程に関しては決まり次第改めてお知らせいたします。

ご愛顧を頂いておりました皆さまには、多大なご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2022年3月31日



LINE GAMEでは安定的なゲーム運営を行うため、定期的にサーバーのメンテナンスを行っておりますが、過去データの蓄積によりデータを保管するサーバーに負荷がかかり、プレイいただいている皆さまに快適なゲーム環境をご提供できない可能性がございます。

つきましては「一定期間ログインしていないお客さまの全データ削除」を実施いたします。
ご愛顧くださっている皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、全データ削除の概要に関しましては下記をご参照ください。
※全データとは:アカウントに紐づいた通貨やキャラクターなど全てのデータ

■削除日時
2022年4月19日(予定)

■対象ゲームタイトル
・LINE ポコパン

■対象データ
最終ログイン日時が2021年4月19日0時0分より前のお客さまの全データ

■注意事項
全データの削除が行われるのは、上記「対象ゲームタイトル」に記載されたタイトルのみです。
削除したデータ(未使用分有料アイテムを含む)はシステムの仕様上、復旧を行う事が出来ません。
また、保有されていた有料アイテムに関しましても返金対応を行うことは出来ません。
 
ご愛顧を頂いておりました皆さまには、多大なご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本件につきましては下記に一部抜粋した【LINE GAMEサービス利用規約】をご参照ください。
 
[利用規約一部抜粋]
4.5. 当社は、最終のアクセスから1年間以上経過しているアカウントを、
   あらかじめお客様に通知することなく削除することができます。
4.6. お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、理由を問わず、
   アカウントが削除された時点で消滅します。
   お客様が誤ってアカウントを削除した場合であっても、
   アカウントの復旧はできません。
 
2022年3月18日