そろそろ梅雨も本番。なんとなくぼんやりしてしまうような日は、
思い切って夢の世界で楽しみましょう!
6月のアップデート!しあわせを運ぶユニコーンの夢のカフェをお届けします~。

03_blog cover


■期間限定「ユニコーン」mini♪なないろの幻想の世界に旅立とう

2.UINICORN

虹やお星さまや雲がいっぱいの新テーマ「ユニコーン」が始まります~。
ふわふわでクリーミーで夢見心地のモチーフに誘われるように、幻想のユニコーンたちがあちらこちらから顔をのぞかせます♪
どれも思いっきりファンシーなので、気分をすっきり変えられそうですね!

もちろん、イベントメニューもユニコーン。
期間限定クエストにもユニコーンが登場しますよ♪

02_blog_600400

SHOP販売以外でも、期間中の特別クエストやイベントの中でもユニコーンたちのインテリア類がたくさん集まりますよ~。
特にイベント報酬のインテリアは、そこだけで入手可能できたり次の登場が未定だったりするものも多いので、開催イベントもチェックしてくださいね!
unicorn


■テーマコレクションもスタート!3つの特別なユニコーンアイテムをプレゼント!
 
Theme

「ユニコーン」テーマの期間中に開催されるさまざまなイベントの報酬を集めたり、メニューの指定レベルを達成したりすると追加の報酬が受け取れる、テーマコレクションも開催です~。
コレクションスコアは全体の3/2程度をクリアすれば最後の報酬まで受け取れるようになっているので、始めたばかりのオーナー様も諦めずにチャレンジしてくださいね!

このイベントは、イベントページで「収集完了」ボタンを押さないと、プレゼントが受け取れません。
画面右上の紫色の本の「Theme」アイコンは時々チェックしてくださいね!

■ポイントショップ!集めたユニコーンでショッピングしましょう~

EventShop_00

メンテナンス終了後~7月8日23:59までは、ポイントショップイベントが開催されます。
カフェの基本運営とソーシャルアクション(カフェ友だちを手伝ったり、手伝ってもらったり)で集まる「ユニコーン」を集めて、イベントページの特設SHOPでお買い物が楽しめます♪
POINTmission
特設SHOPには通常SHOPで購入できるアイテムも並んでいますが、ここでしか手に入らなかったり、一回限定で交換できる商品もあります。SHOPの商品と、自分のユニコーンの集まるペースをよく考えて、後悔しないように引き換えてくださいね!
コーヒーマネージャーのジュディーが居ると、ログインしていない間でも一定数のドリンクメニューを予約販売することができるので、ユニコーンが集まりやすいですよ。

■ポイントミッション!幻想の「ユニコーンコイン」を集めよう

POINTmission_00

後半イベントは、毎日イベントページに出現するミッションをクリアして「ユニコーンコイン」を集める、ポイントミッションがスタートします~。
期間は6月24日0:00~7月15日10:30までです。
このイベントでは達成報酬が順番に受け取り可能になっていくので、メイン画面のイベントアイコンにプレゼントマークが付いていたら忘れずに受け取ってくださいね♪

POINTmission

特にインテリア報酬は、SHOPでは売られていない夢とスイーツがいっぱいのキュートな飾り棚3種です~。
キッチンアイテムの「ショーケース」ではないので自分が作ったサイドメニューは飾れませんのでご注意ください!

■7月から累積消費イベント開始!夏仕様に一新した報酬をGET~

3.CASH

7月1日0:00からは有償キャッシュ累積消費イベントが始まります~。
期間中有償分のキャッシュを消費した量に応じて、
メインキャラクターたちの特製コーヒー豆キャニスターや、
インテリアなどの報酬が段階的に受け取れますよ♪

SHOPでのお買い物だけではなく、ペットの譲り受けやミッションやバリスタテストの即時クリア、コーヒー豆キャニスターインベントリの拡張などでの消費もカウントされます。
もしどうしてもクリアできないバリスタテストや、迷っているインベントリ拡張をするならチャンスかも!?

持っているキャッシュの有償/無償内訳は、自分のアイコン>設定>Purchase Info.で確認してくださいね。

■7月のHOT DEALは特大版! 情熱の夏にいざ!いざ!いざ!

1.HOTDEAL

7月1日20:00からは7日間連続!夏のHOT DEALが始まります~。
夏にふさわしい、パッションあふれる新商品も登場しますよ♪

7月1日20:00~7月8日19:59まで、毎日24時間日替わりで異なるお買い得商品が紹介されるHOT DEAL。
各商品は24時間限りの出現。
さらに個数も限定での販売なので、売り切れたらそこで終了してしまいます。
人気の商品は開始後1時間もたたずに売り切れてしまうこともあるのでご注意ください!
各日、エミリーからのオンタイムプレゼントが届くと同時にスタートです。
開始後にログインした場合は商品ページがポップアップしますが、ログイン状態で20:00を迎えた場合は「Event」アイコンをチェックしてくださいね!

■5日間ログイン全2回+月間ログインボーナスで合計3つのキャニスターをGET!
 5days

今回の5日間ログインイベントは、6月22日朝6:01~6月29日朝6:00、
2回目は7月6日朝6:01~7月13日朝6:00の開催です~。
もうおなじみのイベントですが、それぞれの期間中のどこかで5日間、一日一度以上のログインを達成すると回数に応じて5段階の報酬が受け取れます!
最終日5日目のログイン報酬は赤と青のユニコーンぬいぐるみのコーヒー豆キャニスターです♪
コーヒー豆から魔法の光がきらめくキュートなキャニスター。ぜひ2つ並べて飾ってあげてください。
 5days2

7月1日朝6:01~8月1日朝6:00まで、一日に一度、どこかで21日間のログインを達成すると、7月のフルーツベビー「ブルーベリー」のコーヒー豆キャニスターをプレゼント!
月間ログインイベントは、イベント期間中21日間のログイン達成で完走です。
毎日ちょっとしたプレゼントが受け取れるので、ぜひ参加してくださいね~。

■7月のチャージオブジェクトが「デルフィニウム」にチェンジ!
 
4.charge

「楽しみ」「高貴」という花言葉から、サムシングブルーとして花嫁さんのブーケに選ばれることも多い、とっても幸福な意味の誕生花。
キンポウゲの仲間のデルフィニウムは、つぼみの形がイルカ(Dolphin)に似ていることから名付けられたそうで、愛らしくも華やかな初夏を代表する花です~。

今回で、世界の誕生花シリーズも8回目!
全部のキャニスターを集めてくださったオーナー様には、今回のデルフィニウムと一緒に、8回収集の特別報酬も届きますよ♪

チャージオブジェクトは、7月1日0:00~7月31日23:59までの期間、特定の決済CASHの購入でだけ入手できる、特別なコーヒー豆キャニスターです。
完結済みの過去のコレクションキャニスターなら、「輝くコレクション選択ボックス」から入手することもできますよ。
あともう少しで完成するチャージオブジェクトコレクションがあるなら、狙ってみてくださいね。

■6月17日、夢で逢いましょう。ユニコーンアップデート!
 
EMILY CAFE1F

こんにちはエミリーです。
グリーンのエクステリアと合わせて、2階を爽やかなガーデンカフェにしてみました~。
梅雨に入ったり込み入ったことが続いていたりと物憂い春でしたが、せめてオーナー様のカフェの中では、夢いっぱいの楽しい世界にしてください♪

アップデート以降、私からのオンタイムプレゼントの幸運の箱も夏にチェンジ!
ひまわりや、夏にふさわしいアイテムがた~くさん詰まっていますよ~。
幸運の箱がいつ届くかはお楽しみ。
毎晩20:00~23:59までのログインで受け取れる、オンタイムプレゼントは見逃さないでくださいね!

EMILY CAFE2F


※blogで使用している画像は開発環境で撮影されているため、実際のゲームとは細部が異なる場合がございます。


icon
「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE