日中はもう暑くなってきましたね!
専門カフェに立ち寄って休むほどではないけれど少しだけ冷たい飲み物が欲しい…そんなシーンにぴったりの「コンビニエンスストアのカフェコーナー」をイメージした、新テーマがリリースされましたよ~

20180530_blog_cover

■新カフェ「コンビニ」! 全2回に分けての大型アップデート始まります!

20180530_blog_01

真っ白な明るいライトに照らされる、システマチックでつるっとした質感の店内!
思わず手にとってしまいそうになる、スナックがぎっりし詰まった陳列台!
いままでのカフェにはなかった、ピカピカで近未来的なカフェテーマが追加されました!
もちろんイートインコーナー用のテーブルや椅子、コンビニテーマに似合うレジやマシンも登場します。

中には次回実装分やイベント報酬で手に入るコンビニ用インテリアもあるので、レイアウトを考えながら少しずつそろえていけます。
コンビニテーマに合わせた期間限定クエストも追加されますので、スタートするまでお待ち下さいね!
※クエストに参加するには初期チュートリアル完了(カフェLv.8)が必要です

■「コンビニ」BOXイベント開始!ここだけでもらえるインテリアを狙ってください~

20180530_blog_02

基本のカフェ運営アクションで手に入るポイント(今回は「スナックの袋菓子」)を集めて、イベントページでBOXをどんどん開けていきましょう!
BOXの中から出てくるアイテムの中には鍵のマークが付いた「キーアイテム」があり、手に入れることで次のBOXにチャレンジできます。

ポイントBOXイベントで受け取れるインテリアの一部は、テーマコレクションにも関係してきます。
BOXイベントは一周回った後でも何周も回って、イベント期間が続く限りたくさんの報酬が受け取れますので、ぜひ2周目3週目にもチャレンジしてください!
毎朝リセットされるイベントページの無料ボイントを受け取るのも忘れないでくださいね!

■テーマコレクションも「コンビニ」がスタート! 最終報酬にはあの人が…?

20180530_blog_04

第二回目になる「テーマコレクション」イベントが始まりました!
一ヶ月以上に渡る開催期間のどこかでイベント報酬として入手できるアイテムを集めていくと、収集点数に応じた追加報酬が受け取れるというスタンプラリー形式のこのイベント。
今回は「コンビニ」に関係するインテリアで開催されます~。

指定されるアイテムの中には次のアップデートで追加される予定で、今の時点では入手できないものも含まれます。
今回からコレクション状況確認画面が少し変わり、まだどこにも登場していないアイテムは「?」と表示されるようになりましたので、アイテム収集のヒントにしてください!

「収集不可」…まだそのアイテムを入手していないか、獲得可能期間が終了してしまった状態です。
「収集可能」…イベント対象アイテムを所持していて、後はこのボタンを押すだけでコレクションスコアが加算される状態です。
「収集完了」…収集が終わっていて、アイテムには「Complete」のアイコンが付きます。指定アイテムは複数収集してもコレクションスコアに変化はありません。

 20180530_TeemaUI

アイテムのすぐ下にある茶色いボックスにはどこで集められるかのヒントも出るようになりました!
どうしても見つけられないものがあればカフェ看板を活用して、カフェ友さんに聞いてみるのもいいかもしれないですね。

今回の最終報酬「居眠り中のバイトさぼり君」にはびっくりするような特別な機能も付く予定なのでお楽しみに!

■イベントメニュー、ほかほかのコンビニホットスナックと爽やかなジュースが作れます~

20180530_blog_eventmenu

今アップデートでもイベントメニューが登場します!
初夏らしくてとっても爽やかな「オレンジソーダ」と、魅惑のコンビニホットスナック「ハムカツ」です~。
お天気が良くて室内のカフェに座りたくないときでも、ボトルのオレンジソーダと片手でも持てるように串が刺してあるハムカツなら、このまま持って公園にでも行けそうですね。
さらに「今のメニューはもう全部作っちゃったよ~」という方のためのイベントも始まります。

■HOT DEAL!!!!! 4日間限定のお買い得品も、コンビニテーマの新アイテム!

20180530_blog_03

6月1日20:00から始まる4日間のホットディールのテーマも「コンビニ」!
ベテランの方ならもう4日中2つは何が登場するのか分かってしまうかと思いますが、どの日に何が並ぶかは当日までの秘密です。
毎日日替わりで20:00~翌19:59まで個数限定・売り切れ御免で販売されますので、どうぞみなさまお見逃し無く!

■チャージオブジェクトが「アテナ」に変わります~

20180530_blog_05

2018年コレクションも今回で前半終了ですね!
6月のキャニスターは、名実ともに「ゼウスの娘」としてオリンポスのなかでも名高い女神。
知恵と戦争の女神「アテナ」です。
槍と楯を構え、彼女の象徴であるフクロウと蛇を従えた凛々しい女神像のキャニスターになりました。


その他、コーヒーマネージャーの再契約50%SALE、6月のログインイベント、ハッピーウィーク、5日間ログインイベントなどのイベントも開催!
一度しかない今年の夏を新しいインテリアとともに迎えてください~。

-----

■5月30日 「いらっしゃいませ~」コンビニminiテーマアップデート!

こんにちは、エミリーです。
とてもすっきりとしたデザインの今までにないテーマカフェがやってきましたね!
ゲームセンターやモダンテーマ、レトロなどとも相性が良さそうなので、そのうち私のカフェにも取り入れるかもしれません。
みなさまのカフェでも新テーマの要素を見かけることを楽しみにお待ちしています。

今回のテーマではサンバイザーのヘアアバターや、ポップで明るいミュージックのジュークボックスも追加されています!
次回の更新では「コンビニ」テーマ第二弾が追加される予定なので、どうぞ次回の更新もご期待ください~。

icon
「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE