まもなくリリースとなる指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」の先行体験イベントを実施しました!
LINEバイトで“遊ぶだけで最大12万円?ゲームバイト大募集!”のキャッチフレーズで募集をし、多数の応募者の中から選ばれた8名が集結!一足早くプレイをしていただきました。
P1030575

腕に自信のあるゲーム好きの皆さんはイベントが始まる前から和気あいあい!
「まだ世の中に出ていないゲームで遊べる!」とワクワクしてくださっていました。
P1030432

しかし!ゲームバイトが始まると一気に真剣モードへ。
それもそのはず、ミッションのクリア数に応じて報酬がもらえるからです!
さらに、2人1組のチームになって「LINE グラングリッド」の特徴の1つである“協力マルチプレイ”を体験いただき、チームのクリア順位に応じた報酬を獲得します。
P1030465
P1030434


「LINE グラングリッド」は4×5の盤面上に配置されたユニットを、指でなぞって動かして敵を撃破するボードゲーム。いかに戦術を組み立てるかがキモとなり、皆さんその奥深さを体感していただけたようです。
体験後のアンケートにて、プレイしてみた感想をいただきましたので、ご紹介します!
操作が簡単な反面、移動方法が限られていたり、チェインの要素があったりと考えることが多く、奥が深いと思った。
敵の動きを予測しながらプレイするので、なかなか頭を使いました。その上時間制限があるため、なおハラハラしました。
自分がどうクリアしたいか(チェインをつなげたいか、早いターンで終わらせたいか)によってユニットの動かし方が変わり、正解が1つじゃない感じが味わえてよかった!
4チェイン成功させたときのエフェクトがオーロラみたいでキレイで気持ちいい!
マルチプレイが楽しかった!空き時間でちょっとずつできるので、友だちと一緒に遊びやすそう。

そして…見事1位になったチームの報酬はなんと105,000円!夢のようなゲームバイトを楽しんでいただけのではないでしょうか?

先行体験していただいた皆さんのツイートもご紹介!個性豊かなメンバーがそろって、最後にはみんな本当に仲良さそうに帰っていかれました。


ぜひ、「LINE グラングリッド」のリリースをお楽しみにお待ちください!


ゴー☆ジャスさん&高野麻里佳さんによる実況プレイを配信!

ゲーム実況にも定評がある芸人・ゴー☆ジャスさんと人気声優・高野麻里佳さんが出演する特別番組をLINE LIVEで配信します!実際のプレイ映像をぜひチェックしてみてくださいね。

【番組名】ゴー☆ジャス・まりんかちゃんが新作"グラグリ"を実況プレイ
【放送日時】12月9日(木)20:00~
LINE_20161209

視聴方法

(1) LINE GAME公式アカウントを友だちに追加しよう!
LINE GAMEのLINE公式アカウント(LINE ID: @linegame)から生配信を実施!どこからでもLINEのトーク画面上で手軽に番組を視聴することができるので、友だちに追加しておいてくださいね。
友だち追加数

(2)「LIVE(ライブ)」アプリからも視聴可能!
「LINE LIVE」アプリをインストールし、[検索>検索窓に「LINE GAME」と入力>チャンネル]からフォローしてください。

アプリダウンロードはこちら
番組情報・視聴はこちら
icon