「LINE バブル2」では、ただ今『セサミストリート』とのコラボを実施中!
本日より、新イベント「トレジャーアイランドステージ」のセサミストリートコラボバージョンが登場しました。

「トレジャーアイランドステージ」は、全5つのステージを連続でクリアすると豪華報酬がもらえますが、途中で失敗したら最初からやり直しのチャレンジステージ!
[参考:【徹底解説】「LINE バブル2」のトレジャーアイランドステージを攻略しよう!
banner_1040x800

今回は、セサミストリートとコラボした全5ステージの攻略法を1つずつご紹介します!
報酬には、なんとビッグバードが登場!強力なスキルも持っていますので、このチャンスをどうぞお見逃しなく。
02nakama


宝島1

ここでは複数のお邪魔バブルが登場します。特徴を知っておきましょう。

魔法の花バブル:3回投げるごとに通常バブルを2個ずつ吐き出します。
炎バブル:3回投げるごとに普通のバブルを石に変えたあと他のバブルへ移動します。
コウモリバブル:大きな翼でバブルを隠して種類を見えなくさせてしまいますが、バブルをぶつけると飛び立って隠れていたバブルが見えるようになります。
ブラックホール:茶色のトゲトゲバブルは投げたバブルを吸い込んでしまいます。

どれも厄介そうなバブルばかりですが、ご安心を!ところどころに「ライン爆弾」があるので、積極的に狙えばこれらのバブルを一気に落とすことができます!
ブラックホールに吸い込まれてうまく狙えないときは、ブラックホールの正面に投げずに少しずらした位置に投げるとうまくくっつきますよ。
04


宝島2

このステージに登場する「雲バブル」は、周りのバブルを消すと一緒に消えてくれるので、うまく狙えば一気にバブルを落とすことができます。

ただし、ボスの体力が非常に高いので手玉の温存は不可欠!地道に攻撃していくより上部のバブルを狙って切り落としながら逃げ場をなくすように追い込むことが勝利の秘訣です!
06


宝島3

シークレットモードと通常ステージを合わせた時間制限ありの指定バブル集めステージです。
集めるバブルの数もそれぞれ多く、考えている時間はないので、とにかく同じ色のバブルに惜しみなくバンバンぶつけてバブルを集めまくりましょう!アイテムは竜巻バブルが有効的です。

どうしてもスピードに慣れない場合は、シークレットモードで練習するのも攻略の道。他のステージと違い、すばやい判断力が必要なので、ある意味このステージが最大の山場です。
08


宝島4

コウモリのお邪魔バブルが再登場。バブルを翼で包んで見えなくさせてしまう厄介者ですが、バブルをぶつけると逃げだすので難しい敵ではありません。

ステージのクリア条件は最上部のレナード救出です。バブル数が多いため一見難しそうなステージに見えますが、連鎖したバブルが多いステージなので、並んでいるところを狙えば、その下のバブルを一気に落とすことができます!
宝島3と違って時間制限がないので、投げる場所をじっくり見極めながらバブルを消していきましょう。
10


宝島5

最後はボス戦!画面にスミをかけて広範囲で視界をさえぎる強敵です。
このボスは通常のステージ165でも登場しているので、倒し方を練習しておくのが得策。
序盤でバブルをどんどん消しながら、がら空きになったところに連続で直接バブルをボスにぶつけまくると早く倒せますよ。

ここではブラックホールのお邪魔バブルも登場するので、バブルをぶつけないように集中して攻撃してくださいね。
12


以上、セサミストリートコラボ トレジャーアイランドステージの攻略情報でした!
手ごわいお邪魔バブルやボスも登場するステージですが、その分のやり込み甲斐は充分!ぜひ、期間中にビッグバード獲得にチャレンジしてくださいね!

※ステージ構成は変更される場合があります。

【開催期間】5月4日(水)11:00~5月8日(日)23:59まで



セサミストリートカフェのご案内

現在、東京都渋谷区原宿の竹下通りにて世界初のセサミストリートカフェ「エルモとゆかいな仲間たちCafe」が5月1日から6月30日までの期間限定でオープンしていますので、併せてご紹介します♪

期間中はカフェ限定のオリジナルグッズの販売やここでしか食べられないオリジナルメニューがたくさん揃えられているとのこと!
5月18日までバブル2の特典やフォトブースもありますよ!ぜひ、かわいいエルモたちに会いに行ってくださいね!

詳しくはセサミストリートカフェ公式サイトをチェック!
http://www.elmocafe.jp/
cafe1cafe2





bubble2_store_200
『LINE バブル2』(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id895761422
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGBB2
▼LINE公式アカウント
〔LINE ID: @linebubble2〕
友だち追加数