元祖バブルシューティングゲーム「LINE パズルボブル」が、大人気の4コマ漫画「ぼのぼの」のキャラクターとコラボレーション!ぼのぼのやシマリスくんがコラボステージに登場します!
※Androidで先行実施。iPhoneでも近日実施予定です。⇒iPhoneでも開始しました。大変お待たせいたしました(10月28日追記)
img01

ぼのぼのやシマリスくんたち森の仲間が登場するコラボステージが出現!

コラボステージでは、期間限定の特別なシナリオを見ることができます。
ぼのぼのとシマリスくんが今日は何をして遊ぼうか話しているところに、迷い込んだバブルンとボブルン。最初はトカゲさん?と言われてしまいますが、仲良くなったバブルンたちはみんなで一緒に遊ぶことに。
img02img03


ぼのぼの、アライグマくんや大人気のあのキャラまで!コラボ限定キャラが登場!

今回のイベントは第1弾と第2弾に分かれており、第1弾では1~10ステージまで遊ぶことができ、第2弾ではさらに11~20ステージが追加されます。なんと10ステージ、20ステージをクリアするとルビーと限定コラボキャラがGETできちゃいます!他にもコラボ期間限定のキャラが登場するのでお見逃しなく!

★Aランクキャラ:いぢめるコンビ
img04img05
喧嘩が強く、森のいじめっ子たちのリーダー的存在の「アライグマくん」と、そのアライグマくんに「いぢめる?」と言って蹴飛ばされたりどつかれたりしている「シマリスくん」のデコボココンビ。意外と息の合う2人はLINE友だちバブルの出現率をUPさせる「フレンド召喚」スキルを持っています。
【獲得方法】コラボ期間中に、コラボステージを10ステージまでクリアすると入手できます。


★Aランクキャラ:ぼのシマコンビ
img06img07
海で暮らしているラッコの子ども「ぼのぼの」と、その大親友「シマリスくん」の仲良しコンビ。いつも一緒に遊んでいます。持っているバブルの色を違う色に交換できる「手玉チェンジ」スキルを持っています。
【獲得方法】コラボ期間中に、コラボステージを20ステージまでクリアすると入手できます。


★Sランクキャラ:しまっちゃうコンビ
※Android、iPhoneともに近日追加予定です。⇒追加いたしました(10月28日追記)
img08img09
バブルンの着ぐるみを着たぼのぼの「バブぼのぼの」と、悪いことをした子をどんどんしまってしまう、ぼのぼのが想像して作った「しまっちゃうおじさん」の着ぐるみを着たバブルン「しまっちゃうバブルン」という異色のコンビ。ステージクリアに役立つ「手玉プラス」スキルと、持っているバブルの色を違う色に交換できる「手玉チェンジ」スキルの2つをあわせ持つ強力なキャラです!ゲームプレイ中に特殊な動きが見られるとか…。
【獲得方法】コラボ期間中に「キャラ召喚」を行うと、一定の確率で入手できます。
※確率アップイベントも実施予定!


コラボステージ仕様

ご好評につき期間を延長しました!
通常ステージ25をクリアしていると、下記の時間中、マップ上にコラボステージアイコンが出現します。
【期間】
第1弾:9月28日(月)15:00~10月5日(月)13:00(予定) ※ステージ1~10まで遊べます。
第2弾:10月5日(月)15:00~11月8日(日)24:00 ※ステージ1~20まで遊べます。
【出現時間】毎日0:00~13:00/15:00~20:00/22:00~24:00
※Androidで先行実施。iPhoneでも近日実施予定です。⇒iPhoneでも開始しました(10月28日追記)
UI_button_eventlink_BN1_1



大人気キャラクターとのコラボレーション!ぜひぜひたくさん遊んでくださいね!




icon_a_512
『LINE パズルボブル』(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id671582002
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGPB