本日、LINE GAMEシリーズ初の本格シミュレーションRPG「LINE アルビオン戦記」をリリースしました!
事前登録してくださった皆さん、お待たせいたしました。
01


戦略的にスキルを発動して、2Dドットの迫力あるバトルシーンを楽しもう!

「LINE アルビオン戦記」では、5人の魅力的な英雄と、150以上の個性的な傭兵たちを組み合わせてオリジナルのチームを作ります。
バトルはターン制で進行。状況に応じて攻撃・防御・回復など、最適なスキルを発動することが勝敗の鍵となります。往年のRPGゲームを彷彿とさせる2Dドットの迫力ある戦闘シーンをお楽しみください!

ゲームの詳しい紹介はこちらをご覧ください。
本格シミュレーションRPG「LINE アルビオン戦記」、今秋公開!事前登録でもれなくレア傭兵などをプレゼント!

「LINE アルビオン戦記」の全容がわかるプレイ動画集を公開しました!美しい映像と、迫力ある豪快なバトルシーンをご覧ください。



物語の主人公! 5人の英雄をご紹介

stuan
術師 アシュトン

アシュトンは静かな村の賢者である祖父と共に暮らしていた。
ある日村の周辺で山火事が起こり、大好きな花や木々が燃えてしまう。
アシュトンは何かの意志に導かれたようにその場所を訪れ、自然のマナを受入れ燃え散ってしまった花と木々を蘇らせた。この力で人の役に立ちたいと考え、旅に出る決意をする。



edelin
僧侶 ファティマ
幼い歳で強力な神聖力を持っていた彼女は、将来教団を率いると言われるほどの逸材だった。
ある日ファティマは、突然遠くから危険な何かが急激に広がっている事を感じた。一刻の猶予もないと判断した彼女は、護衛を待たずに一人で危険を感じられた村へ向かう。



fijilo
騎士 フリード

優しく聡明な皇帝ステニウスに憧れ、帝国の軍隊に志願して見習い兵士になった。それは自分が憧れていた皇帝の下で役に立てるという、夢にみた日々であった。
しかし、その夢は突然の皇帝の豹変で終わりを告げてしまう。退役したフリードは自ら傭兵団を作り、自らの手で帝国の民を守ることを決意した。



dike
頭領 ベロニカ

彼女は幼かったにもかかわらず、その戦闘センスを認められ帝国の暗殺組織に属していた。
皇帝が急に豹変してまもなく、組織は正体不明の集団に襲撃され、ほとんどの仲間が殺されてしまう。ベロニカは自分の弟の命を犠牲に、奇跡的に生き残った。
復讐を決意した彼女は組織を襲撃した集団を追撃する。



famire
商人 メリッサ
小さい頃に母を亡くしたメリッサは、商人の父が商売のために出かけると、大好きなスリングショットでよく遊んでいた。いつしかその腕は卓越したレベルに到達する。
ある日突然、皇帝に納品するために出かけた父が帰って来なくなった。 メリッサは父の行方を探す旅に出る。


事前登録でGETした召喚石やアイテムを使おう!

事前登録をしてくださった方には、「★4~5のレア傭兵が必ず入手できる召喚石」と「ガチャクーポン」、さらにプレイ中に役立つアイテムセットをプレゼント!事前登録10万人突破記念アイテム「霊魂石の破片」も追加されています。
さっそく「LINE アルビオン戦記」をダウンロードして、アプリ内の「アイテム」をタップして受け取ってください(※要LINEログイン)。


まずはレア傭兵とアイテムをフル活用して、序盤のステージをクリアしてくださいね。
今後も魅力的たっぷりの英雄や傭兵の追加など、アップデートを行っていきますのでお楽しみに!



LDdmQc_IMAGE_256X256
『LINE アルビオン戦記』(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id887736192
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGECOLTAC