先日、2月8日(土)、「SEKAI NO OWARI×ポコパン 直接対戦イベント」を開催しました。
4人組バンド「SEKAI NO OWARI」と「LINE ポコパン」のコラボレーションを記念したスペシャルイベントとして、LINE株式会社の社内にあるカフェスペースに、約70名の「LINE ポコパン」のユーザーさんをご招待しました。
セカオワ×ポコパン
都心は大雪で足元の悪い中でしたが、メンバーが登場すると大きな歓声が湧き、会場が熱気で包まれました。
DSC00269

イベントの司会はお笑い芸人「響」の長友光弘さん、小林優介さんが務め、和やかな雰囲気でスタート。
最初に設けられたメンバーへの質問コーナーでは、来場者から「普段、どんな会話で盛り上がっているの?」「休みの日は何をする?」などの質問があがり、メンバーの仲の良さが窺えるやり取りがたくさん見られました。
「Fukaseさんのような男になるには、どうすればいい?」という質問には、Saoriさんが「ならないほうがいいと思う。この世にFukaseがもう1人がいたら、いろいろ問題が起こる」と答えて会場の笑いを誘いました。
DSC00450

続いて、普段からポコパンで遊んでいるという「SEKAI NO OWARI」さんに、実際にメンバー同士で対決していただきました。
Fukaseさん、Saoriさんが200万点を超える高得点をたたき出している一方で、DJ LOVEさんは視界が悪いせいかスコアが伸び悩む結果に。最終的には、一番やり込んでいるというNakajinさんが勝利しました!
DSC_3070

そしていよいよメインイベント、ユーザー対決が行われました!
各メンバーがそれぞれクジを引いて会場のお客さんと戦ったのですが、ここでまさかの事態が発生!「SEKAI NO OWARI」のメンバー全員、一切手加減ナシで戦った結果、4人とも来場者に勝利してしまいました。
DSC_3143
DSC_3156
DSC00442

「SEKAI NO OWARI」メンバーに勝った人へサイン入りのポコパンTシャツをプレゼントする予定だったのですが、誰も勝てなかったため、残念ながらこのTシャツはお蔵入りに…。響のお2人も戸惑っていました。
DSC_3088

来場された皆さんには、ポコパンのドーナツをお土産にお渡ししました。
ポコパン

「LINE ポコパン」を通して、「SEKAI NO OWARI」さんとユーザーさんが直接交流できる機会を設けさせていただくことができました。会場ではメンバーとの距離も近く、来場された皆さんにも喜んでいただけたのではないかなと思っております。

雪の中お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
今後も「LINEポコパン」やLINE GAMEでこのようなイベントを開催させていただくかもしれませんので、今回参加できなかった方も、また機会があればぜひご応募ください!


そして、1月22日に発売された「SEKAI NO OWARI」さんの新曲「スノーマジックファンタジー」 はJR SKI SKIとのコラボレーション曲にもなっている冬のラブソングです。ぜひ聴いてみてください。
SEKAI NO OWARI ニューシングル「スノーマジックファンタジー」
スノーマジックファンタジー
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」
雪の中展開されるファンタジックなウインターラブソングが完成。新しい代表的な冬ソングの予感! 
オフィシャルサイト:http://sekainoowari.jp/
春には全国ツアーも決定しており、その活躍からますます目が離せない「SEKAI NO OWARI」さん!そんな「SEKAI NO OWARI」さんの最新情報は、公式アカウントでGETしてくださいね。
▼スマートフォンからは「友だち追加」ボタンをタップ!
友だち追加数 

▼QRコードからも登録可能です。
sekainoowari



03_【PokoPang】Icon-1024
『LINE ポコパン』(ダウンロード無料)
▼App Store
▼Google Play