大人気の「LINE POP」「LINE バブル」に続くLINEキャラクターパズルゲーム第3弾の「LINE JELLY」!今回は「LINE JELLY」200万点の攻略を大公開します。

1.基本編
まずは初級編として基本的なブロックの消し方を紹介します。
■同色のブロックのかたまりを一気に消そう!
より多くのブロックがかたまっているところを消したほうが得点がUPします。塊をねらって一気に高得点をGETしましょう。

■画面全体を視野にいれよう!
「LINE JELLY」のスコアアップの最大のコツは、速く正確に3つ以上のゼリーを消していくこと。消せるブロックを次々見つけるためには、画面全体を視野にいれ、消しながらも次のブロックを探すことがポイント! 画面を上下左右に区切って、ゾーンごとに探すようにすると、見つけやすくなりますよ。 
各ゾーン
2.中級編
高得点にむけていよいよ本格的な攻略法を紹介します。
■コンボを続けよう!
(1)コンボが続けば獲得スコアがUP!
ブロックを連続で消すとコンボが発生し、コンボをつなげるほど得点がUPします。しかし、コンボ認定時間の間ブロックを消せなかったり、3回ミスタップをするとコンボモードは解除されてしまうので、慎重にテンポよく消していきましょう。
※1から10コンボまでのコンボ認定時間は1.9秒で、コンボを重ねるたびに認定時間も短くなります。

(2)6回コンボでフィーバータイム!
さらに、ブロックを6回連続で消すと、7回目からフィーバータイムに入ります。このときブロックを消すと、周辺のブロックも一緒に消えるので一気に得点がUPします。連続でブロックを消して高得点をGETしましょう。

(3)10回コンボでスペシャルゼリーが登場! 
10回コンボを続けるとスペシャルゼリーが現れます。スペシャルゼリーを消すと1列おきに縦か横すべてのブロックを一気に消してくれます。
 スペシャルゼリー

■部長モードは大チャンス!
ムーンが部長に変わる部長モードが出現すると、通常よりスコアがUPし高得点がGETできます。
02_パワーアップ
「部長出現予定」が出たときに時々ランダムで現れる「パワーアップ」アイテムを使うと、10コンボするごとに出現するスペシャルゼリーが2倍になります。
 02_スペシャルゼリー
3. 上級編 アイテム使用テクニック
いよいよ友だちに差をつける高得点攻略の上級編!裏技的なことも教えちゃいます。
■アイテムを使おう!
03_アイテム
(1)カラーフラッシュ
1種類の同じブロックを一気に消すことができます。 (2)ダブルプラス プレイがおわる直前に時間とスコアを増やしてくれるアイテムです。土壇場での逆転も可能かも?! (3)オールショット 3つ以上つながっていて、消せるブロックを自動的にすべて消すことができるアイテムです。消せるブロックがたくさんあるほど一気に消せるので、使うタイミングをよく考えてね! (4)スーパーチェンジ 同じ色のブロックを一か所に固めて、ブロックの配列をベストなものにしてくれるアイテム!ビジュアル的にもとても可愛らしいので要チェックです。 スーパーチェンジ
(5)スペシャルフィーバー
フィーバータイム時に消えるブロックが、通常より多くなります。

さらに、これらのアイテムを2個以上装着すると、アイテムセットボーナスが発動します。もしランダムで表示される「パワーアップ」アイテムもGETできると、驚くほどのハイスコアがたたき出せるかも!?


■アイテムは使うタイミングも重要 「LINE JELLY」のアイテムはそれぞれの特長に合わせて、使うタイミングをとらえることも重要になります。
(1)コンボ切れを防ごう!
コンボが切れそうな時は、「カラーフラッシュ」「スーパーチェンジ」を使うことで、つながっている場所を作りだすことができます。
(2)コンボが重なってきたら「オールショット」 逆に「オールショット」は、つながっている場所があちこちに点在しているときに使うと効果的。
コンボが重なっているときの方がハイスコアを獲得できるので、“30コンボ以上になったら使おう!”というように目安を決めておくと使いやすくなります。
また、「オールショット」の直後は画面全体が動いて次に消せるゼリーが見つかりづらいので、
「オールショット」の直後に「スーパーチェンジ」を使って、同じ色のゼリーを固める使い方もオススメです。
(3)Bonus Rushを発動させよう
TimeUp後にスペシャルゼリーが残っているとBonusRushが発動し、残ったアイテムやスペシャルゼリーが自動的に消されます。

縦横の列を消すことができる「スペシャルゼリー」は、コンボが途切れそうな時はすかさず使いつつ、Bonus Rushまで残しておけば、Time UP後のスコアアップを狙うこともできます。

 05_ボーナスラッシュ

 4. アイテムをGETする方法!
■ラッキーボックスを回そう! ゲームをプレイして貯めたコインでラッキーボックスを回すと、アイテムをGETすることができます。(コインは300個まで保有可能) ラッキーボックス
■毎日ログインしよう! ログインすると、1日1つ「ログインスタンプ」が押されてコインやアイテムがもらえます。毎日続けてログインすると、プレゼント内容もグレードアップするので毎日のログインをお忘れなく♪ いかがでしたか?ここでご紹介した攻略法に加えて、8/1にリリースされた「逆転のルーレット」を使うと、獲得したスコアにボーナスを付けることができちゃいます。
→8/1付ブログ記事「LINE JELLY」に逆転のルーレットが登場!

これであなたも200万点突破できるかも?! ランキング1位を目指して日々腕をあげていきましょう!
JELLY獲得スコア


LINE JELLY アイコン
『LINE JELLY』(ダウンロード無料) App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/line-jelly/id576697511 Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGRUSH